ベッドが壊れたら。「粗大ゴミに出せば安かった」

2017年7月3日

こんにちは。りさりさです。

タイトルの通りなんですけど、ベッドが壊れました!
最初に言っておきますが体重じゃないですから!笑

前から少しギシギシを音がなってたんだけど、ついに限界!
なんか腰が痛くなってきたから捨てようと決めました。

そしてなんと今回はお母さんに頼んでないんです。
さすがにもう20代なので自分でやってみようかなと。

ていってもいつもお母さんに頼んでるんだけど

でも今回は自分でネットで調べてみたよ。

なんかベット、引き取りで検索して調べてみたらいろいろサイトあってわからなかったの。
それで時間かけて電話してみたら『2万円』だって~。

高いよねー。
でもでも後で分かったことなんだけどベッド引き取りは1万円くらいはするんだって。
それで私の時は引っ越しシーズンとかで高かったみたい。

それでも業者によって1万円くらい違ったからみんなもちゃんと時間かけて調べた方がいいですよ。

それでそれで結局どうなったかというとね、

・・・

粗大ごみで出せたのw

ベッドとかどうしたらいいか分からないよね普通は。
あんな大きなものだもん。

けど、自分の住んでいる区と粗大ごみで検索したら、粗大ごみセンターっていうのがあって、そこに電話したら丁寧に教えてくれたよ。

コンビニで売っている粗大ごみのシールを指定された料金分貼って、指定された場所に置いておけば後は勝手に引き取ってくれるの。

それも1800円ですんだよ。

2万円って言われた後だったから安ってなりました。

それでベッドは解体しなきゃということだったんだけど、これも自分でやったの。

しかも私のベッドは簡単で大きなネジ8つ外すだけで解体できたの。これも驚きでした。作業時間は5分程度。

意外と知らない人も多いと思ったので、大きなゴミが出たときは、粗大ごみセンター便利だから覚えて損はないかも~。


PAGE TOP