カフェめぐり

カフェっていいですよね~。
私はよくひとりカフェに行きます。
友達と行ったりもするんだけどカフェはひとりの方が好きかな。
ひとりの方が落ち着くんですよね。
時間がゆっくり過ぎていく感じが好きです。
読書は作品に入り込めるし、仕事もはかどるし、勉強してもいつもより覚えられる。
カフェ最高~^^

ちなみにカフェに必須アイテムはイヤホン、ノート、本、ミント。
イヤホンはグループで来ている人の会話を聞きたくない時や、音楽を聞きながら作業したり勉強できたりいいですよね。
ノートも必須。ゆっくりした時間の中でアイデアなの思い浮かんだりすることが良くあります。すぐにメモメモ!
本は人によって必須ですね。私は読書好きなので必須なんですよね。
最後にミント。これはミントガムなど食べながら勉強すると暗記なんか覚えやすいみたいだよ!
ガムがだめな人はミント系のフリスクとか?いいかもね。
後、最近ではパソコンやタブレット持ってる人も多いので持っている人はいるかもしれません。

でももっと東京のカフェで落ち着けるとこを探したいな。

今は家の近辺とか職場の近辺で見つけていくんだけど、最近はカフェのためにいろんな場所にいってみたり。
って言ってもまだ始めたばかりなんだけど。

最近だとカフェの本とか特集ででてるよね。

ていうか私この前も猫カフェのこと書いたけど、どんだけカフェ好きなんだよって話ですよね。
猫カフェは猫ちゃんメインだから忘れてたw

今日はこの辺で、それではまた。


PAGE TOP